FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBCS2だヒャッハー

タイトル通り昨日BBCS2触ってきたので個人的な感想など。
変更点などは他に詳しくまとめてる人とかがいると思うので。
変更点が多いので面倒なだけ

私が住んでるところは田舎だと思ってたのに、
CS2稼動初日から場所によっては稼動してたようです。
田舎とか言ってごめんなさいorz
いつも行くところは今週日曜から稼動してたようですが近くで稼動してくれて本当に良かった。

稼動して直ぐだったからか昨日は沢山の人がいました。
筐体数は一セットだったためツバキで乱入。

11連勝。


あれ?


まさかここまで連勝できるとは自分でも思っても無かった…。
そのままアーケードモードクリア。
その後タオカカ使いと1勝1敗、Λ使いに2敗。
対戦後あいさつしてくれました。
声を掛けられるとか都市伝説かと思ってたのに本当にあるんですね。

計12勝3敗
CS2初プレイでこの成績はまずまずかな。
というか結構変わっててコンボ全然できなかったです。
基礎コンボは

(JCC>2A>)5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風
画面端で5BB>5CC>D風>6CC>(hj)JC>JCC>A光>A翼

ぐらいしか…。
新しいコンボ練習しないとだめだなぁ。

ツバキ自体はいろいろ強化されてるみたいですね。
特にインストールゲージのチャージで、かなり早くなってて笑いました。
不自然なぐらいに早い(笑
でも、それぐらい早くないと試合中に全然貯めれないので良い調整かな。
CSの頃はコンボ後にラピッドキャンセルして貯めてたぐらいだし…。

後、CS2から導入されたカードシステム。
(カードがなくても個人成績などは記録されませんが今まで通り遊べます。)
プレイヤーネーム設定、称号設定、個人成績、
全国ランキング、キャラ別ランキング、県別ランキング、キャラ別+県別ランキングなど見れたり
ゲームをプレイして貯まるポイントでキャラの追加カラー、
BBオリジナルグッズを購入したりできます。
こういう試みは個人的には面白いと思いました。

只、筐体値段が高くなるので
CS2導入できないゲーセンが出てきそうなのが問題ですかねー。

そういえば、私のプレイヤーネームは天則と同じ
「まいっちんぐ小町先生」でやってます。
称号は「すっごいツバキ使われ」

もし見かけたらよろしくしてやってください。

以下コメント返信。
>なかそね
どっちもなんだ(笑
MoEの方は暫くINしない予定だから2月過ぎぐらいかなぁー。

アラクネさんの強さはCS2でも健在でした。
車輪ループは補正掛かってダメージ伸びなくなったけど
烙印状態、2C(?)始動で7500でるの見たよ。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。