FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぺる考察


こんばんわ、ヘタレシューターことGAZです。
えー、このコーナー(?)は難関スペルカードなど苦手な人が多そうなスペルを攻略・研究していこうという、本当ならヘタレな管理人がやるべきではないコーナーですが、「赤信号皆で渡れば怖くない」(良い子は絶対に真似しちゃいけません)の精神をもとに皆で攻略していこう。というコーナーです。(いきなり他人任せカヨ!!っていう突っ込みはなしでお願いします。)
ヘタレ管理人1人ではとてもじゃないけど手に負えなさそうなのですorz本当にすいません。。


さて、記念すべき(?)第1回の考察対象は苦手な人が多い(多分)藍様の「プリンセス天狐-Illusion-」を攻略していきたいと思います。
このスペルの特徴は、追跡してくる藍様が自機ねらいの弾とばら撒きの弾を撃ってくるものです。
慣れている方なら簡単に避けれますが、避け方が分からなかったり慣れていないと避けるのが辛いと思われます。
th036_convert_20080603185219.jpg

しかし、意外と簡単な避け方で避けれてしまうので自分がやっている避け方ですが参考にしてみてください。

まず、1発目をかわしつつ左上に藍様を誘導した後少し下がって打ち込みます。th022_convert_20080603180603.jpg

こんな感じで打ち込みならが次の弾を撃ってくる直前に右上に抜けます。th023_convert_20080603180634.jpg

ここで、右上に抜けるのが早すぎると自機狙いの弾がこっちに向かってくるので注意が必要です。
この動作を交互に繰り返すとノーミスノーボムで撃破できると思います。
しかし、パターンが崩れたりばら撒きの弾に当たりそうになったら無理をせずボムを使うとノーミスで切り抜けられるので、危険になったらボムを惜しまず使ってください。

ヘタレ管理人ですがこんな感じでこのコーナー(?)頑張っていくので応援してもらえると嬉しい限りです。^^
できるだけ、毎日更新していこうと思うので今後ともよろしくお願いします。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

なるほど。
ちょっと藍様に会いに行ってきます!

No title

>takuma様へ

毎回コメントありがとうございます
このスペルは慣れの部分が大きいと思うので練習したら意外と簡単に避けれるようになるので、頑張ってください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。