FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求聞史紀


梅雨にはいって一週間(?)初めてまとまった雨が降り始めました。
傘を忘れて憂鬱な気分になりながらも、たまにはこういうこともいいか。と思ったりします。

話は変わりますが、この前アマゾンで注文した東方求聞史紀が昨日届きました。^^
求聞史紀

設定資料集ということで堅苦しい内容を想像していましたが、実際は読みやすく面白い本でした。
ゲームでは語られてない所もあり、東方の世界観が広がると思います。
機会があれば是非一度読んでみて下さい。


なんか、本の宣伝みたいですいません^^;
妖々夢がなかなか進まなくて。。(苦笑
次、更新するときはExクリア報告ができるように頑張ります。(だめな管理人ですねorz)
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

緋想天と風神録

こんにちは、こんばんわ。(またか)
相変わらず、紫様に隙間送りされているGAZです。

先日、緋想天と風神録をネットで注文しようとしたのですが、緋想天はyahooにあ
ったものの風神録はいろいろ探したけれど全て在庫切れでしたorz

やっぱり、東方は人気なんですね。。この前見た時はあったのに^^;
再販とかない限り再入荷とか無いのでしょうか。。。。

緋想天は注文できたのですが、凄く悲しかったここ最近orz

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

夏の憂鬱

皆さんお久しぶり。(?)
夏の暑さにやられたのか最近食欲がまったくでないGAZです。
気づいたら2週間ほどで体重が3キロ近く落ちてました^^;
そろそろ本格的に危ない気がします。。。。。

今週はいろいろと忙しかったため東方がまったくプレイできませんでしたorz
来週は忙しく無ければいいなぁー。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

テストー。

夏も終わり、秋の季節がやってきました。
皆さん又々、お久し振り。実は、今日までテストだったりしました^^;
(できは微妙でしたがorz)

一週間ほど更新が止まってましたが、今日からまた更新始めるのでよろしくお願いしますね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

えっと。。

どうも、お久しぶりです。
最近は、明日からの修学旅行の準備等でPC触る暇がなかなかありませんでした^;

今もあまり時間がないのでコメント返信、足跡訪問などは帰ってきてからします;
申し訳ないです><;

では、また5日後に^;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

なんというか。

どうも、黄昏フロンティアさんの新作(?)の発表みたいです。

th12.3 東方非想天則

新作なのか、緋想天の追加パッチディスクなのかいまいち分かりません^;

しかし、これで衣玖さんや天子がいなくなっていたら私は泣きますorz

そして、まさかのあの方々が参戦です(笑
これは楽しみですね。

では、今日はこの辺でー。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

紅楼夢、お疲れ様でした。

こんにちわ、こんばんわ。
更新するたびにお久し振りのGAZです。
最近はいろいろと重なってしまって全然更新できていませんでした。
申し訳ないです。

10月11日の紅楼夢参加された方々お疲れ様でした。
自分は参加できなかったんですけど…orz

今週一杯までテスト期間なので来週からはまたちょこちょこ更新できそうです。

おまけその1
三月精 殿堂入り
シルバーウィーク中体調を崩していた時に東方人形劇をはじめからで三月精縛りをして遊んでいました。
四天王のワタルのEいくに勝てる気がしませんでしたが、
防御力の高いEスターでアンコール→どくどくでねじ伏せ何とか殿堂入りできました。
アンコール強いですね!!(笑

次はレッドを倒そうかと思っていたり…。(笑

おまけその2
聖お姉さん
星蓮船のキャラ追加パッチが出ていたので当ててみました。
聖さんカッコイイです。

STGの方はまだノーマルクリアしていないので、
テスト終わったらノーマルクリア頑張ってみようかなとか思ったここ最近でした。

以下コメント返信です。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

生存報告とかお知らせとか

こんにちは、こんばんは。
取りあえず生きておりますGAZです。

一応、受験生という事で最近は殆どPCに触ることが無く
気づけば、一ヶ月以上更新をしていませんでしたorz
多分、受験が終わるまではほぼ更新できないと思います;
今日はたまたま体調を崩して学校を休んだので更新しました。

それでは、この幻想(ネット)から現実(受験)へと戻ります。
小町のタイタニック半額サービスで…。
タイタニック半額サービス
生きていれば、また更新します。

ではではー。



おまけ?
上のほうでなんだかんだ言っていますが、只今秘封倶楽部のSS作成中。
(受験とか言ってるけど結局は何時も通り。)
出来上がり次第あげようかと思います。
挿絵とか入れてみたいなぁ…、とか無謀な妄想に耽っていたり。

そろそろ、栄養ドリンクにお世話になりそうで気が滅入ったここ最近でした。

以下コメント返信です。

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

もう三月ですね!! …あれ?

はい、本日10月10日です。
長い間更新してなくてすいませんorz
ネット回線が物理的に切断してたりその他色々あったりでもう…;

取りあえず、生存報告と雑記を兼ねた更新。
最近読んだ面白かった本とか

電撃文庫の「境界線上のホライゾン」
境界線上のホライゾンⅠ(上)

著:川上 稔 イラスト:さとやす
「都市シリーズ」や「終わりのクロニクル」などを書かれている方です。
この方を知ってる人はもう分かると思いますが、もの凄い文字数と膨大な設定量でページ数が大変なことに。

2010101018120000
本というより鈍器ですね^;
この分厚さから見た目で敬遠する人も居たりしそう。
実際、少々取っ付きにくい感はありました。
でも、一度読み始めるとページ数が気にならないほど面白かった。
時間に余裕がある方はぜひ読んで欲しいですね(笑
架空戦記など好きな方にお勧め。


二冊目
講談社文庫の「三月は深き紅の淵を」
三月は深き紅の淵を

著:恩田 陸
こちらは「夜のピクニック」とか「六番目の小夜子」とあげれば分かる人も多いはず。
内容は稀覯本『三月は深き紅の淵を』をめぐるミステリーです。
個人的にはとても面白く魅力的な内容でした。
ただ、人によって合う合わないがあり、よく分からない話が許せない人には合わないようです。
世にも奇妙な物語が大丈夫なら多分大丈夫かなぁ…。
よく分からない話が大好きという方は是非。


こんな感じですかねー。
以上、なんか久し振りの更新で変なテンションのGAZでした。



リンクにリア友のロロロロリータの
見てて下さいねマスター! ~ Season of harvest ~を追加しました。
武装神姫とかosu!とかその他もろもろ
興味がある方は覗いて見てくださいねー。





以下コメント返信

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

適当雑記

最近はPCに触ることがあまりないので東方ネタが全然ないですorz
よし、決めた。
今週日曜は久し振りに天則を45戦やる。(多分


今日は、昨日久々にゲーセンで「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」
をやってきたので適当に感想とか。
分からない人はスルーしちゃってください。

ハザマ使いがいたのでツバキで乱入。
5戦やって、2勝3敗でした。
試合内容的にも相手がガー不対応出来てなかっただけで、
基本的には劣勢。
自分のハザマ対策が全然出来てないことが良く分かりましたorz
崩しとかは見えるんですけど、ウロヴォロスがががg
冬にはBBCSⅡが稼動するらしいけど受験だし殆ど触れないんだろうなぁ…。

受験終わったら本格的に頑張ろう…。
以上適当雑記でしたー。(本当に適当だなぁ…。


以下コメント返信

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

久々にSTG

どうも、こんにちは こんばんわ。
今日は久々に同人STGやったので感想など

長くなりそうなので折りたたみ

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

零の軌跡終わったー。 ととモノ。3始まったー。

タイトル通りちょこちょこ進めてた零の軌跡をクリアので適当に感想。
空の軌跡の続編として出た零の軌跡。
軌跡シリーズはFC、SC、3rdをプレイ済み。
今回は登場人物、舞台を一新した為かなり新鮮に感じた。
メインイラストレーターが変わったけど、余り違和感なく世界観にあっていたと思う。
(レンには少しだけ違和感感じたけど)
相変わらずのBGMの良さ、終盤の熱い展開などで久々に満足できるゲームでした。
前作までの複線をいくつか回収しつつ、
だけどまた新たな謎が出てきて次回作が気になる終わり方で既に次回作マダー?という状態に(笑
FCみたいに後味が悪い終わり方ではなく気持ちのいい終わり方でした。

こんな感じかなー。
相変わらず適当だな…。

以下プレイ中のととモノ。3のPT晒しとコメント返信

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

そういえば

この前の紹介だと少しどんなゲームか分かりにくい気がしたので、
スグリのOP張っておきます。

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

ねんがんの衣コンをしゅうとくした。

タイトル通りBBCSのお話。
キャーイクサーンではございません。

今まで全然練習してなかったツバキの衣コンを頑張って習得しました。
使える状況が結構限定されててなかなか使える機会は正直あまり無いですが、
最大火力の衣コンは決まると7087だせるので一発逆転とかも狙えます。
(最大火力の衣コンには画面端限定インストールゲージLv5とヒートゲージ60%以上必要。)

現在最大火力の衣コンレシピはこんな感じ
(ツバキ=ヤヨイまとめwikiから)

投げ>214214D>22D>214D>623D>J214D>6CC>(hj)JC>(j)JCC>J214D>2C>236236D[L5]

>214214D>22D>の部分を多分最速で入力しないと繋がらないので、
たまーに(結構)、ミスりますorz

これで、基礎コンボと比較的よく使う応用コンボと高火力コンボは習得したのでやっと
本格的なキャラ対策と立ち回りに移れます。


と思ってたんですがBBCSⅡが12月9日から稼動するそうで一からまたやり直しなんですよね…;
今の性能からツバキは結構変わると思うので楽しみなんですが、結構練習したから少し辛いw
BBの中では比較的簡単なコンボが多いツバキですが、
ゲーセンで格ゲーをがっつりやったのはBBが初めてだっただけに結構苦労したんですよね…。
レバーに慣れるのとか、hjが上手く入れれなかったりとか。

まぁ、でも離島なので実際にこっちでBBCSⅡが稼動するのは結構先なんだろうなぁ…。
筐体も高そうなやつだったし最悪こっちでは稼動しない可能性も。
それはちょっと、考えたくないですねw

以上、誰得BB雑記でした

追記:只今、体調を崩して気分が悪かったりするので一日一秘封とかに誤字脱字があっても勘弁してください。
  (何回か見直しはしましたが本当にあったらごめんなさい。)

以下コメント返信

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

萌えじゃないよ、MoEだよ。

久々に、オンラインゲームをちょろっとやったのでその事でも。
Master of Epicです。
通称、MoE
唯一、長続きしているMMORPG。
今は基本料金無料でアイテム課金制。
スキル制でキャラを自分の好みに育てることができるのが個人的にお気に入り。
時間を掛ければ掛けるほど強くなるとかそういうのはなくて、
成長限界スキル合計値が決まっておりその範囲でスキルを組み合わせていく感じです。
キャラの強さはスキル構成とプレイヤーの腕に大きく左右されます。
戦闘だけではなく生産一筋で生計と立てたりもできます。
後、ユーザーの殆どが気持ち悪いほど親切で(褒めてます)居心地がいいかな。
適当な紹介はこれぐらいで。


この動画を見ると、どんなゲームかよく分かると思います。


以下MoEのプレイ日記をだらだらと書くので折りたたみ。

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

BBCS2だヒャッハー

タイトル通り昨日BBCS2触ってきたので個人的な感想など。
変更点などは他に詳しくまとめてる人とかがいると思うので。
変更点が多いので面倒なだけ

私が住んでるところは田舎だと思ってたのに、
CS2稼動初日から場所によっては稼動してたようです。
田舎とか言ってごめんなさいorz
いつも行くところは今週日曜から稼動してたようですが近くで稼動してくれて本当に良かった。

稼動して直ぐだったからか昨日は沢山の人がいました。
筐体数は一セットだったためツバキで乱入。

11連勝。


あれ?


まさかここまで連勝できるとは自分でも思っても無かった…。
そのままアーケードモードクリア。
その後タオカカ使いと1勝1敗、Λ使いに2敗。
対戦後あいさつしてくれました。
声を掛けられるとか都市伝説かと思ってたのに本当にあるんですね。

計12勝3敗
CS2初プレイでこの成績はまずまずかな。
というか結構変わっててコンボ全然できなかったです。
基礎コンボは

(JCC>2A>)5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風
画面端で5BB>5CC>D風>6CC>(hj)JC>JCC>A光>A翼

ぐらいしか…。
新しいコンボ練習しないとだめだなぁ。

ツバキ自体はいろいろ強化されてるみたいですね。
特にインストールゲージのチャージで、かなり早くなってて笑いました。
不自然なぐらいに早い(笑
でも、それぐらい早くないと試合中に全然貯めれないので良い調整かな。
CSの頃はコンボ後にラピッドキャンセルして貯めてたぐらいだし…。

後、CS2から導入されたカードシステム。
(カードがなくても個人成績などは記録されませんが今まで通り遊べます。)
プレイヤーネーム設定、称号設定、個人成績、
全国ランキング、キャラ別ランキング、県別ランキング、キャラ別+県別ランキングなど見れたり
ゲームをプレイして貯まるポイントでキャラの追加カラー、
BBオリジナルグッズを購入したりできます。
こういう試みは個人的には面白いと思いました。

只、筐体値段が高くなるので
CS2導入できないゲーセンが出てきそうなのが問題ですかねー。

そういえば、私のプレイヤーネームは天則と同じ
「まいっちんぐ小町先生」でやってます。
称号は「すっごいツバキ使われ」

もし見かけたらよろしくしてやってください。

以下コメント返信。

続きを読む »

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

個人的なCS2ツバキコンボまとめ

自分用にツバキのコンボやその他についてまとめてみた。
信用度はほぼないような内容なのでもし参考にするならチラシ裏の落書き程度に参考にしてください。

CS2のツバキの即出コンボまとめ。
個人的に使いやすそうな基礎コン集めてみた。
j、hjの表記は省略してます。
5BB>5CC>の始動は5BBを6Aに変えると中段始動になります。
例外あり。
誤表記とかあったらごめんなさい。


記号(?)解説とか。

C0=インストールゲージ使用なし
C1=インストールゲージ1本使用
C2=インストールゲージ2本使用

中央=中央限定コンボ
画面端=画面端限定コンボ
何処でも=どこでも繋がるコンボ


789 \↑/
456=←・→
123 /↓\


閃=236+A.B.C.D
槍=623+A.B.C.D
剣=214+A.B.C.D
風=22+A.B.C.D
光=空中で236+A.B.C.D
翼=空中で214+A.B.C.D
焔=236236+C.D
(D焔はインストールゲージが貯まってるほどに威力が上がる。)
衣=214214+D

例:C槍=623+C



以下コンボ表

C0
何処でも

(JCC>2A>)5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風

空投げ>6CC>JC>A光>C翼

5B>6CC>JC>JCC>A光>C翼
(5Bがカウンターヒットしてる場合のみ)


中段始動
6A>A閃>A剣>A風
多分、6A>5CC>でもいけるはず。


画面端

5BB>5CC>C風>6CC>JC>JCC>A光>C翼




C1
何処でも

5BB>5CC>C風>D閃>5B>2CC>JC>JCC>A光>C翼(2908)
(5Bの前に多分前ダッシュ。)


中央

5BB>5CC>D閃>5B>2CC>JC>JCC>A光>C翼
(5B入れる前に前ダッシュ)

5BB>5CC>C槍>D光>C翼>6CC>JC>JCC>A光>C翼(3512)
(D光の2段目出る前にC翼。C槍>D光>C翼は最速。)

投げ>D閃>5B>2CC>JC>JCC>A光>C翼
(5B入れる前に前ダッシュ)

5BB>5CC>D閃>5BB>5CC>A閃>A剣>A風
(D閃後の5BB入れる前に前ダッシュ)


画面端

(5BB>5CC>)D風>6CC>JC>JCC>A光>C翼
 D風始動の場合はD風最大タメでガー不
 起き攻めにどうぞ

5BB>5CC>C風>6CC>JC>JCC>D翼>6C>C槍>A光>C翼(3242)
6C後に焔でダメージアップ。(3893)

5BB>5CC>C槍>D翼>6CC>JC>JCC>A光>C翼(3592)



C2
画面端

(5BB>)D風>6CC>JC>JCC>D翼>着地5C(スカ)C>2CC>JC>JCC>A光>C



C3
画面端ガード不能

D風>6CC>JC>JC>D翼>5CスカC>2CC>JC>JCC>A光>D翼>6C>C焔(5317程度)



C4
画面端ガード不能

D風>6CC>JC>JC>D翼>5C(スカ)C>2C>D剣>5C>2CC>JC>JCC>A光>D翼>6C>焔C(5760程度)


その他
各必殺技がガードされたりスカした場合でもD技に派生できるので、
今回はインストールゲージあれば強気に昇竜が振れるかも。
D光かD翼でフォローすれば状況によるが多分反撃されない。

以上誰得雑記でした。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

個人的ツバキのキャラ対策まとめ その1

おおざっぱな個人的キャラ対策まとめ その1です。
信用度は殆ど無いので参考にする場合には自己責任でお願いします。


只今、53戦31勝ですが11敗は一人のおかしいぐらい強い相手に負けたので例外として、
残りの11敗中7敗がテイガーに負けているのでテイガー対策を考えてみる。


まず開幕、ツバキ側は下がってゲージチャージ。
テイガー側は距離を詰めるためにおそらくジャンプ(JC?)しながら近づいてくるので、
そこをC槍で落として空中から近づき難い事を意識させることができれば大分楽になる。
2Dで距離を詰めてくるような相手には発生前や技の硬直にしっかり5B刺してダメージをとっていく。

CSと違いバックステップの無敵時間がかなり短く(?)なっている感じがするので
他キャラと同じく5Bで牽制して相手を自由にさせないようにしたい。
距離が離れている場合はC閃、D閃での奇襲もあり。
C閃を先当てでガードさせた場合はおそらくツバキ微有利なのでA、2Aを擦って
暴れ潰し又は固め、崩しを開始する。

ダウンからの起き上がりが若干他キャラより遅い感じがする。
D風最大貯めのガー不が他キャラと同じタイミングで使うと当たらなかったので
他キャラより少し遅めに重ねる。

テイガーのガジェット後は投げられる危険性を考えればバリガ張って空中に逃げた方が無難か(?)
逆に投げが来ると分かっているならA、D槍で勝てる。
ガジェット後、投げを擦ってる様な相手にはA、D槍を刺してターンを取り返したい。
槍をガードされた場合にはD翼、D光などに派生して逃げて仕切りなおす。

磁力がついている場合、空に逃げようとするとアトミックコレダーで容易に捕まるので気をつける。
ツバキはヒートゲージが余ることが多い(個人的に)ので画面端や固めが辛いと思ったら
カウンターアサルトでさっさと引き剥がした方が吉。


後、起き上がりに5Bを重ねようとした所何度か投げられたので起き攻めをする時は注意したい。

スパークボルト、GETBの警戒は当然として。
マグナテックホイールの最後の殴りおろしは中段判定なので立ってガード。
最初は中段判定と分からなくて捲れてるのかと思ったらテイガー使いの人が教えてくれました


こんな感じですかね。
テイガーの他にもハザマ、Λが苦手なのでその内
また誰得キャラ対策の記事でも書こうかと思います。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

あれ、これってデズ子なんじゃ…。

はい、最近BBCSⅡのアケードモードの隠しボスに
アンリミテッドμ-12が出ることを知ったGAZです。

どうやらボスのハザマにAHを決めると戦えるようですね。
今日、ツバキで画面端D風>AHの練習をしてたのでたまたま出ました。
(未だに新筐体のレバーに慣れなくてコマンドミスが酷いorz)
今回はツバキの火力結構高いのでAH〆する必要はあんまり無いような気もしますが一応

アンリミテッドμ-12さんは戦ってみると、何処かで見たような攻撃ばっかりしてきました。

噛み付いてくるように動くシュタインズガンナー。
横方向にビームを打ってくるシュタインズガンナー。
地面から飛び出す剣。
そしてすっごい爆発するDD。
その他もろもろ。

あ、あれ。
この技性能は…。
まぁ、私の気のせいですよね多分。
気になった方はアケボスのハザマさんにAH決めてください。


以下ツバキさんのお話。
この間昇竜をD光、D翼でフォローできそうと書きましたが
実際対戦で使ってみると微妙でした。
1、2回ぐらいならごまかせそうな気もしますが何度もやると死にます。
それよりC光捲りがちょっと面白いかも。

後、この前書いた即出コンボの中で
実際に試してみて使いやすかったお手軽コンボなどをいくつか。

(JCC>2A>)5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風
何処でもお手軽、中央だと相手との距離が離れるのでゲージチャージにもってこい。

空投げ>6CC>JC>A光>C翼
空投げおいしいです。

投げ>D閃>5B>2CC>JC>JCC>A光>C翼
投げからのコンボ。(5B入れる前に前ダッシュ)


6A>A閃>A剣>A風
お手軽中段コンボ。しゃがんでれば安全と思ってる方にお見舞いしてあげましょう。

5BB>5CC>C風>6CC>JC>JCC>A光>C翼
画面端でゲージが無い場合はこれで。

5BB>5CC>C風>D閃>5B>2CC>JC>JCC>A光>C翼(2908)
何処でも使えてかなりの距離を運べる。中央でもほぼ画面端まで運べる。
(5B入れる前に前ダッシュ)


5BB>5CC>D閃>5BB>2BB>5CC>A閃>A剣>A風(確か、3032程度)
何処でも使えてお手軽で3000ちょいでる。

D風>6CC>JC>JCC>A光>C翼
画面端ガー不おいしいです。

D風>6CC>JC>JCC>D翼>6C>C焔
画面端起き上がりに重ねられればおいしい。

5BB>5CC>C風>6CC>JC>JCC>D翼>6C>C槍>A光>C翼(3242)
C1あって画面端で5Bからはこっち。

D風>AH
画面端、ガード不能。または画面端で適当にD風まで繋げばおk。
C風でもできそうな気がするので明日あたり調べてこよう。
白ツバキでAHが私の正義!!

以上がツバキを初めて触った人でも練習すれば簡単にできるようになるコンボ。

C3、C4のコンボはツバキの動きになれないと少し難しいかも。
なんかD(?)剣始動の高火力コンボとかあるそんなんですが、
着地硬直とかに刺すのかな?
あとで、レシピ調べてこよう…。


今回はツバキできること多くて面白いですね。
また何かあれば書きます。
以上、本当に雑な誰得雑記でした。

只今の戦績
67戦41勝。

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

調べてきたー

CS2のツバキについて調べたり、試してきた事を適当に。
自分用のメモ帳なのでもし参考にする場合は自己責任で。

アケの隠しボスのμですがハザマにAHきめなくても
ハザマまでにAHを決めてればでるっぽいです。

画面端でC風からAH繋がりました。
後実際試してはいないんですが、
5BB>5CC>C風>D閃>ダッシュ5B>AH

5BB>5CC>C風>D閃>ダッシュ5B>2C>AH
が繋がりそうな予感。
近いうちに試してきます。

5CC出した後に6BBが出せた。
(固めや崩しの幅が広がりそう?)

D剣始動のコンボレシピ調べてきた。
低空ダッシュ部分が結構難しい…。
完走するにはまだ練習が必要なようです。
D剣>5C>2CC>低空ダッシュJCC>5B>2CC>5CスカC>JC>JCC>A光>C翼
これで、4000ちょい出るみたいですね。
安定すれば大分おいしい気がします。

後、5C始動のおいしいコンボがあったりするそうなんですが、
5C始動ってなかなか機会が無い気が…。
D閃カウンターヒットさせた時とか?
また後でレシピ調べてこよう…。

こんな感じですかね。
何かあればまた書きます。


只今の戦績
73戦45勝

テーマ : BLAZBLUE - ジャンル : ゲーム

あけました。

皆さん、明けましたおめでとうございました。
気付けばもう1月11日。
クリスマスの夜は、ゲーゼンでBBをして
大晦日、正月、
ゲーセンで顔見知りになったΛ使い&ツバキ使いの方と
だらだらと対戦。
元から駄目人間を絵に描いたような私ですが、
更に駄目人間度が加速してるような気がする今日この頃。

たった一度の人生、自分が好きなように生きたいものです。
真面目に生きるのは他の大勢の方に任せようと決意しました


BBCSⅡ稼動から一ヶ月で147戦、75勝。
個人的にやりすぎたような気もするのでここ一週間程は自重して
一度もゲーセンに行っておりません。
このまま2月中旬辺りまでは我慢しようかと思っています。
しかし、キャラ対策やイメトレ、対戦動画でのネタチェック等は
一日も欠かしてない辺り未練たらたら。


取りあえず、新年の目標をいくつか。
1.未完成の秘封SSをきちんと仕上げる。
2.二次創作ではなく自分の創作作品を書く。
3.ノーマル未クリアの地霊殿、星蓮船をクリアする。
4.BBで通算500勝を目指す。

こんな感じです。
今年も駄目人間な私を皆様よろしくお願いします。


以下コメント返信ー。

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

受かったでござる

一年間、一応勉強したおかげで大学受かったー。
北海道の某大学に(あれ

わーい、これで浪人生から大学生にジョブチェンジだ!!


というわけで、受験は終了しました。
なのでこれからまた更新していこうかと思います。
へたれな私ですが皆さんよろしくお願いします。


以下コメント返信

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

EXパッチだ!!

どうやら同人サークル橙汁さんのハイスピードSTG、ソラのEXパッチが出てるそうです。
EXステージの追加。
SPボスの追加。
その他、不具合の修正。

ソラはやりたいんですが、
PCのスペック的な問題で三面からの処理落ちが凄くて
全然やってないんですよねぇー。
あ、スグリは先日難易度Easyはクリアしました。
只今、Normalの四面で苦戦中です。

取りあえずソラのEXステージの動画をぺたり


因みに、一人目に出てくるヒメの攻撃の青いレーザーは、
ダッシュですり抜けられない特性があります。

うーん、相変わらず演出とBGMは凄いと思う。
ヒメとスグリのタッグとか超胸熱…。
近々、PCを買い換える予定があるので、
新しくPCを買ったらソラを遊び倒すことを目論んでいます。

以上、スグリとソラをやってないと良く分からない記事でした。


以下コメント返信。

続きを読む »

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

ヽ(*゚д゚)ノカイバー

皆さん、こんにちはこんばんは。
基本的に積みゲーを消化中のここ最近ですが、
一番楽しみにしていたSTEINS;GATEが全ルート終わったので適当に感想。
STEINS;GATEはニトロプラス「科学アドベンチャーシリーズ」ですね。
しゅたいんずげーと

OPはこんな感じ。
コメントを消して見ることを強く勧めます。



ネタバレになると怖いので簡単な感想だけ。

今回はタイムトラベルをメインした話でした。
ジョン・タイターの話や、タイムトラベルの仕方について知識だけはもっていたので
かなり楽しめました。
登場するキャラはどのキャラも非常にクセがあって良かったですね。
(人を選びそうな感じもしますが…)
話全体の感想としては、よくこんな話思いついたなぁ…って感じです。
ストーリーの完成度は非常に高かった。
でも、システム面に少し難ありかな。
しかし、絶対に損はしない面白さ。


4月5日にはアニメも放送されるみたいです。
今は箱○版とwin版がありますが
6月23日にはPSP版も発売されるみたいなので
まだプレイした事のない人はぜひぜひプレイしてみてください。


以上ネタバレが怖くて全然感想になってない記事でした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

メビウスオンライン オープンβテスト終了

メビウスオンラインというゲームが少し気になったのでオープンβに参加してました。
ジャンルはチーム連携型アクションゲームです。
詳しくはこちらメビウスオンライン公式

遊んだ感想としては、作りこみが甘い部分が多々あるけど、今後のアップデート次第では
面白いゲームになりそうって感じかな。
逆に言えば今のままだとちょっと微妙って感じですが…
取りあえず、明後日の16時に正式オープンするそうなので期待。


オープンβテストに参加した皆さんお疲れ様でした。
めびうす

以上、適当感想記事でした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

シュタインズゲート1話を見た感想とか。

そういえば書いていなかった
アニメ版シュタインズゲート1話を適当に感想。


原作を今のところは忠実に再現していました。
しかし、ゲームと違って地の文などがないので、(仕方のない事ですが)
話が進んでいくとゲーム版をプレイしてない人は少し辛いような気がしないでもない。
地の文でのキャラ補完がないためキャラがさらに変人に感じる。
(もともと変人達の集まりですが)

個人的な感想としてはちゃんとシュタインズゲートのキャラ達が動いていたので満足でした。




閃光の指圧師とバイト戦士の登場マダー?
今後に期待。


以上、適当に感想でした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

境界線上のホライゾン アニメ版PV

何も言わずにこれを見てください。



これは…、胸熱…。


境界線上のホライゾンのアニメ化の話は知っていましたが、
まさか本当にアニメ化するとは…。
原作読めばすぐに分かるけど、
まず2クール程度じゃ絶対に終わらない上に
大規模戦闘や空中戦などでどう考えてもアニメーターが死ぬという…。

制作はサンライズさんだそうで、
なんという思い切ったことを…。



2011年10月放送開始だそうです。
さぁ、僕と一緒に今から全裸待機だ!!(あれ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

シュタインズゲート 2話感想

アニメ、シュタインズゲートの2話をみた感想をネタバレしない程度に。

クリスのタイムトラベルについての講義が殆どカットされてて少しだけ残念。
まぁ、2クールとはいえ結構つめこまないと最後までできないはずだから仕方ないですね。

ルカ子登場。
だが、男だ
バイト戦士登場。
閃光の指圧師登場。
フェイリス登場。

一応、主要メンバーは全員そろったって感じでしょうか。
次からが本番ですね。


2話の感想まとめ、
うーん、仕方ないとはいえ話の展開が早くて
原作やってない人はやっぱりちょっと辛いんじゃないだろうか。
後、クリスのジト目が良かった。(ここ重要)

以上適当感想でした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

シュタインズゲート 3話感想

アニメ版シュタインズゲート 3話の感想を適当に。

とうとう本格的に物語が動き出したって感じですかね。
クリスの登場シーンも多かったし個人的に大満足です。

3話後半の場面は原作を夜中やってるときに
携帯に電話がかかってきたので凄いビビったのを覚えてます。
冷や汗ものでした。(笑


次から一気に面白さが加速するはずなので超期待。


3話感想まとめ、
やはり、クリスのジト目は素晴らしいですね(謎

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

シュタインズゲート 4話感想

シュタインズゲート4話の感想をネタバレしない程度に適当に箇条書き。

これからが本番と思ったらそうでもなかった。
次話からかな多分。
クリスの作画が急に良くなってた。
さらにクリスが可愛くなってます。
ダルがいつも通りいい味だしてる。
オリジナル部分がそこそこ入ってて良かった。

相変わらず、次週が楽しみな出来でいいですね。
次週も期待!!



クリス可愛いよクリス

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。