

AoS2体験版きた!

同人サークル橙汁さん夏の新作
Acceleration of SUGURI2の体験版が本日20時に公開だそうです。
てんしょんあがってきたー!

前作のAoSは海外ではグラフィック描き直してPS3で配信されるほどのゲームです。
その続編?であるAoS2期待ですね!

体験版をプレイしたら感想とかいろいろ書きます。

おわり。


以下コメント返信

続きを読む »


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

復活だー

今日から夏休みということで復活します。
とりあえず、積みゲーを崩そう。

これからのプレイ予定ゲーム(積みゲー?)

零の軌跡難易度ナイトメア初週プレイ(RPG)
Hellsinker.(STG)
らじおぞんで(STG)

夏コミででるやつ
Acceleration of SUGURI2(対戦型ハイスピードSTG)
東方神霊廟(STG)

そういえば、soraの方は難易度Normalをクリアできたので
後ほど動画撮ろうと思っていたり。

こんな感じかな、おわり。

以下コメント返信

続きを読む »

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

いきてます

最近は大学の中期考査やレポート提出、そしてなぜか文化祭っぽいのが
重なっていてまともに時間がありませんorz
零の軌跡や、その他もろもろ殆どプレイする時間がないです…。

七月頭ぐらいまで忙しいという…。
大学って意外と大変なんですね。
まぁ、自分が授業取りすぎな感もありますが。

という事で、七月頭までは適当な日記だけになりそうです。

おわり

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

シュタインズゲート 9話感想

本当は昨日のうちに更新しようと思ってたけど、
大学から帰ってきてそのまま朝まで寝てしまったのでいまさら更新。

感想はいつも通り適当箇条書き。

泣き顔のクリス可愛い。
ナイスアングル。
フェイリスが沢山。
岡部とクリスのやり取りが良かった。
終盤の演出が神がかっている。

こんな感じですかね。
しかし、岡部の土下座がなかったのがちょっと残念。
(後から入れる可能性もありますが。)

いい感じに話が進んできてますね。
これからの展開を考えると胸が熱くなります。
来週早く来い!!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

零の軌跡 難易度Nightmare 引き継ぎなしプレイその5

零の軌跡 難易度Nightmare 引き継ぎなしプレイ

基本ルール
難易度Nightmare
クリアデータの読み込みなし。(引き継ぎなし)
支援要請(クエスト)はすべてクリアする。(支援要請での特殊戦闘があるので)



序章

旧市街地 イベント戦3

敵情報
マフィア・鉈×1 HP1038 弱点属性:なし 
マフィア・銃×1 HP856  弱点属性なし


ロイドLv6
1
3

エリィLv6
2
4


事前準備
ロイドと同行キャラのCPを200にしておくと非常に楽に進められます。
(今回は面倒だったのでCPは特に貯めないで戦いました。)


事前の選択肢で同行キャラを一人選択。
今回はエリィさんに同行してもらいました。(完全に個人的な趣味)
5

後の個別イベントに繋がっていくので好きなキャラを選んでいいと思います。
今回の戦いではワジさんがゲストで参戦。
6

消化試合。
基本的に、味方のHPを気にしつつ各個撃破でおk。
しかし、マフィアはなかなかに堅いのです。

ロイドは通常攻撃またはアーツのソウルブラー。
CPが貯まったらSクラフトを使用。

ワジはアーツのソウルブラーを中心に。
CPが貯まったらSクラフトを使用。

エリィは回復を重視で。
Sクラフトは味方の状況を見て使用。

敵は、状態異常の耐性が全くないので状態異常にすると有利に戦いを進められます。
しかし、消化試合とはいえ難易度Nightmare。
気を抜くとすぐに戦闘不能になるので気を付けましょう。
9

この戦いに勝つとイベントが進み序章終了となります。
11
お疲れ様でした。




さぁ、俺達の戦いはまだまだ始まったばかりだぜ!!(誰
12
次の強制戦闘、イベント戦闘まで少し間があるので、
その間に装備を整えたり戦闘なしの支援依頼、サブイベント、をこなしていきます。

以上誰得攻略メモその5でした。
次回、姉に会う為三千里。をお楽しみに!!(嘘)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

